人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろテイクアウト!の巻

いろいろテイクアウト!の巻_c0007888_22482887.jpg今日からちょっぴりテイクアウトの商品が増えました!かねてよりご要望の高かった「汁物(豚汁など)」に加え丸平のコーヒー等の飲み物です!是非是非お試しくださいませ。
また、今日から丸平の汁物に使っている「味噌」も販売を開始いたしました。風味豊かなお味噌を是非ご家庭でもお試しいただけたらと思います。価格は1000円になります。ちなみに写真はお味噌販売告知ポスターです。あれ?どこかで見たことあるような・・・・・?
今日は、お飲み物でウインナーコーヒーを作りました。寒い季節、甘い飲み物が飲みたくなるのはなぜなのでしょう(私だけでしょうか?)?丸平のウインナーコーヒーの作り方は・・・・・・。1.カップにスプーン一杯の砂糖を入れる。2.それにホットコーヒーを注ぐ。3.かきまぜずに(ここがポイント!)、上にホイップクリームをたっぷりとのせる。
ウインナーコーヒーは飲み終わった最後の一口の甘さが重要ということであえて途中で砂糖を溶かさずにつくります。是非是非お試しくださいませ!
今日はお店を閉めた後、うなぎの盛り付けの試作をいくつか作りました。盛り付けって難しい!ですね。がんばります!
by cafe-maruhei | 2005-01-21 22:33 | やってみよう


<< 丸平、テレビに出る!の巻 冬時間の採用の巻 >>