<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7月31日「宮本常一 〜その眼差しと足跡を追って〜 」

7月31日(木)特別講演会
「宮本常一 〜その眼差しと足跡を追って〜 」

 生涯に亘り自らの足で日本全国を巡り、失われゆく物や忘れられる人々を尋ね、励まし歩いた民俗学者・宮本常一。
 宮本の一生と、彼が民俗学の枠を越えて取り組んだ地域振興について、その生き方に魅せられ日本全国を旅した講演者が語ります。

講演者:岩崎敦史 開演:19:00 資料代:300円(ワンドリンク付き)
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-29 10:13 | イベント

ウドちゃんの旅してゴメン!取材

c0007888_15384469.jpg取材を受けました!
突然に店頭に現れるウド鈴木さん。
おやおや〜〜〜何て見ていたら
ご来店!

「うなぎ」と「わさび」のおにぎりをお持ち帰りで
ご購入頂きました!!

源兵衛川で召し上がるそうです。

あまりに唐突過ぎてサインどころか
写真すら・・・・うう。残念。
接客シーンとおにぎりにぎるシーンが撮影されました。

ちなみに放映は名古屋地区でしかやらないため
み・れ・ま・せ・ん・・・・
※放映日は8月30日とのこと!

そちら方面の方いらっしゃたらお願致します♪

「ウドちゃんの旅してゴメン」 サイト
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-29 09:36 | うれしいね

沼津夏祭り2008

今年は沼津の夏祭りに行ってきました!!土蔵ライブをお願いしたドライドボニートがやってくるということで、それも楽しみつつ、夏を満喫♪たまにはこんな日も!沼津は人、人、人。出店も沢山出ていて、お祭りなんだな〜としみじみ。三島の夏祭りはお店をがんばらないといけないので、他の地域のお祭りはちょっと新鮮です♪会場に着くと、もうライブは始まっていましたが、お祭りムードでワクワクします。会場はブルーウォーターという沼津のオシャレカフェ。ここからは花火もバッチリ見えるので、最高でした〜〜〜♪♪音と花火を満喫した、夏祭りでした。ライブに集中しすぎて、演奏中の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・。
c0007888_23401847.jpgc0007888_23403475.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-26 23:39 | つれづれ

三島コロッケ定食!1000円です♪

c0007888_0145734.jpg
今年はばれいしょメニューに新登場!「三島コロッケ定食」1000円。ブイヨンで長時間煮たばれいしょの中をくりぬき、その中に一度くりぬいたばれいしょと箱根のもち豚、野菜を混ぜたものを戻し入れ、衣をつけてあげる、ちょっと一手間かかったコロッケになっております!今回は定食ということでおかずも何品かついたオススメ定食♪是非お試し下さい!!
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-22 00:13 | つれづれ

三島コロッケ発売!ばれいしょまつり

c0007888_2346685.jpg本日はばれいしょまつりにて三島コロッケの販売!スゴイ行列が出来ていました〜。今回は事前告知もされていた為か、かなりのお客様がみえていらしゃいました。販売開始は11時半。スタートと共に飛ぶようにコロッケが売れていきました。昨年はおにぎりコロッケを、そして今年はクリーミーコロッケ。今年もすぐ完売。昨日からばれいしょメニューのスープカレーとコロッケ定食も開始しております。是非食べに来て下さいね〜♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-12 23:50 | うれしいね

富士宮やきそば学会会長渡辺さんの講演会!

c0007888_23491939.jpgとても興味深いお話で、ぐいぐい面白いと思ったことを推し進めるパワー!!面白い方でした、富士宮やきそば学会会長の渡辺さん。コロッケの会のこともあり、二つ返事で参加させて頂きましたが、参加して良かったです!!私も毎日がんばろうって気にさせてもらいました♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-11 23:48 | つれづれ

7月10日手作り布ぞうり講座!

c0007888_23242773.jpgc0007888_2324413.jpg本日は土蔵で、いつも店内に販売している手作り布ぞうりを作って下さっている土屋先生による「手作り布ぞうり講座」!!最近ちょっとしたブームになっている様です。いらない布を使ってリサイクル、履き心地の良い布ぞうりに変身です!皆さん真剣に受講されていました、そして、再度開講のご要望も!先生も熱意に燃え、また近いうちになんてお話されています。その時は是非ご参加下さいね。だいたい一日の講座で片方のぞうりが出来る感じです。私も参加しようかとねらっております♪(家では布ぞうりですごしてますが、親指の所の刺激がなんともいえず、きもちいい〜〜〜♪)
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-10 23:23 | うれしいね

7月9日女性限定!?働く女性向けの講座♪

c0007888_23571474.jpg本日は土蔵で働く女性におくるパワーチャージセミナーと題して素敵な講座が開催されました!!主催はビズカノという、自分たちが本当にききたいビジネス講座を開催している団体から女性部隊のみで企画されたもの♪ヘアサプライピアの佐藤さんとエステサロン〜αの柴田さんのお二人から乳ガンのお話や肩こりのお話まで、本当に色々な為になるお話を座談会形式で聞くことができました!懇親会も女の子パワー炸裂で、すごく盛り上がりました♪私も参加させて頂きましたがまた次回を楽しみにしております!
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-09 23:56 | つれづれ

今年もやります!三島馬鈴薯メニュー♪

本日から三島馬鈴薯メニュー開始致します!!
三島ルネッサンスの活動の一環で市内16店舗が参加、〜8月17日までです。
三島馬鈴薯は首都圏や関西圏に多く出荷され、高値で取引される高品質野菜!
全て手掘りで風乾し熟成させてから出荷される一手間も二手間もかかった
美味しいおいもです!!
また、今年はみしまコロッケの会も発足!各店も今年はコロッケのラインナップも
多数です。各店でコロッケを食べ比べてみるのもいかがでしょう!?

「誕生!みしまコロッケ」web site
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/mishima_info/croquette/index.html

丸平では以下のメニューをご提供♪
昨年に引き続き、人気メニューの
「三島馬鈴薯しょうが風味のスープカレー」900円
豆乳ベースのまろやかスープカレーにごろごろ馬鈴薯!鶏肉が入ってヘルシーで美味しいですよ!

そしてみしまコロッケの
「三島馬鈴薯みしまコロッケ定食」1000円
箱根もち豚を使用したコロッケ!さくさくころもとメークインのハーモニー!是非お試し下さい♪

是非食べに来てくださいね〜〜〜〜♪写真はしょうが風味のスープカレーです。

c0007888_10463854.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-06 10:28 | お知らせ