<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

静岡第一テレビ「しずおか歩記」取材!

今回は三島ばれいしょに関連して、ばれいしょメニューを取材して頂きました!

7月7日にあるばれいしょ祭りの日から8月19日まで、市内の飲食店16店舗が腕によりをかけて三島ばれいしょを使った料理をご提供させて頂きます♪是非是非お楽しみ下さいませ。三島馬鈴薯は主に県外に販売されてしまっている高級品!これを地元の皆様に知って頂きたい!という想いから今回二回目になるばれいしょメニュー祭り!本当に三島のばれいしょは美味しいですよ!
ちなみに丸平では昨年に続き「しょうが風味のスープカレー」と「ほっくり肉じゃが」、そして新メニュー「三島馬鈴薯の冷やししるこ」をご用意致しました!今回はその3メニューとせせらぎセットについてご紹介頂けるみたいです。どういう風にご紹介頂けるのか、ドキドキします。こっそりご覧頂き、感想を教えて下さいませ。
写真は、取材に来て下さいました小倉さんと川瀬さんです。

静岡第一テレビにて2007年7月1日(日)の朝7時45分〜放映です!

静岡第一テレビ「しずおか歩記」ウェブサイト
http://www.tv-sdt.co.jp/aruki/
c0007888_0515550.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-06-22 00:25 | お知らせ

SBSTV「みちブラっ!」にご紹介頂きます!

c0007888_8423218.jpg本日、SBSTVの「みちブラっ!静岡十八番」の取材を受けました!!静岡県の様々な場所の十八カ所の魅力を毎回お伝えしている番組とのことです!今回は重長アナウンサーがおにぎりにぎりに挑戦!という感じで一緒におにぎりをにぎりました。き、緊張しますね、、、、さらに蔵の中で一緒におにぎりを頂きました。丸平のおにぎりの魅力、上手くお伝え出来たかしら?写真は撮影に来てくださったメンバーの方々です!緊張の放映日は、7月7日(土)の七夕の日、12時10分〜SBSTVにて!是非ご覧下さいね!そしてコッソリ感想をお願い致します。
「みちブラっ!ウェブサイト」
http://www.digisbs.com/michibura
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-06-15 08:29 | うれしいね

三島芋焼酎プロジェクト!

6月14日付けの静岡新聞にも掲載されましたが、丸平も参加している「三島焼酎プロジェクト」いよいよ始動です!!写真は芋焼酎に使う芋のつるを差しに行ったときのものです。一枚はばれいしょ畑が近くにあり、つい、撮ってしまいました。そうそう7月7日のばれいしょまつりのポスターチラシも作成させて頂きました!是非皆様ばれいしょまつりにもお越し下さいね。・・・話が脱線してすいません、もう一枚はつる差しをメンバーで行ったあとの風景。黒いビニールで覆われた所に竹の棒で穴をあけてからつるを差します。詳細は、近々オープンする「三島焼酎の会ブログ」にてご紹介致しますね!オープンしたらお知らせ致します。そしてもう一枚は畑の近くにあるわき水です。お水も頂いてきました。美味しい!!これからちょっとずつ芋が出来てくるのかと思うとわくわくしますね!皆さんも是非是非美味しい焼酎が出来るように見守っていてくださいね。
c0007888_8202936.jpgc0007888_8205594.jpgc0007888_8213083.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-06-14 08:19 | お知らせ

キリンディスティラリー冨士御殿場蒸留所

行ってきました!
ウィスキーの製造工程などとてもわかりやすく解説して頂きました。
実際入れない所に入らせて頂いて見学出来たりと、ああ、参加させて頂いてヨカッタ!と思いました。細かい部分にまで様々な工夫をされている点などもとても興味深く聞かせて頂きました。また、数種のウィスキーを使い一つのある商品に近づけられるようにブレンドするといったウィスキーブレンド体験も。難しかったですが。。。。日本バーテンダー協会沼津支部の皆様、参加させて頂いてありがとうございました!

「キリン冨士御殿場蒸留所」
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/gotemba/

c0007888_1056281.jpgc0007888_10563444.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-06-13 10:34 | つれづれ