<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

伝授・有機新茶・極上のティータイム、無事終了です!

c0007888_1222778.jpg「静岡有機茶農家の会 〜新茶の新鮮香を楽しむ講座〜 伝授・有機新茶・極上のティータイム」 が、ゴールデンウィーク最終日の7日、無事開催できました!ありがとうございました。お天気も雨と、どうなるかしら?という不安もありましたが、ご予約のお客様も皆様お越し下さいまして、楽しい会になりました!
有機茶農家の会の方を講師として、新茶の魅力を存分にご紹介頂きました!新茶をじっくりいれる方法、1煎目、2煎目・・・と斉藤さんの講義のもと、お客様も興味津々。お湯の温度、タイミングが大切で、時期を逃すと渋みが出てしまったり、上手く旨みが出なかったり。
どのタイミングでおまんじゅうをお出しするかもあって、お客様にお出しするタイミングをききながらなど、色々皆様とお話が出来たのも良かったです。
途中、茶食として、いれたお茶の葉をあげてお塩で頂いたり、新茶の生の葉をきざんで土鍋でたいたご飯に混ぜお召し上がり頂いたり。最後のデザートにはアイスクリームに新茶のひきたての粉をかけてお召し上がり頂きました。
「すすり茶」という一人分が6〜7滴分しかない飲み方も披露され、こんな味はじめて!というご感想も頂きました。あっという間の2時間でした。
途中、私もお客様にお出しする機会を頂きました。直接ご感想頂けたのはとても為になりました。これからもっと練習を重ねて、丸平のメニューにお出ししますので、もう少しお待ち下さい!
新茶の魅力をたっぷり満喫なイベント、いかがでしたでしょうか?そして今回のしめくくり、お土産として特別な新茶50gもプレゼント、ご自宅でお楽しみ頂けましたでしょうか?またこのような機会を設けたいと思いますのでまた是非お越し下さいませ!
写真は講座の最中の様子です。斉藤さんの講義を受けている様子です。
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-05-08 12:02 | うれしいね

伝授・有機新茶・極上のティータイム

いよいよ明日にせまりました!!
5月7日(日)
「静岡有機茶農家の会
〜新茶の新鮮香を楽しむ講座〜
伝授・有機新茶・極上のティータイム」

時間:14:00〜16:00
料金:2500円
定員:先着15名様

これ以上ない、極上のティータイム。本当の新茶の魅力を 体験してみませんか?一般には流通されていない 有機栽培による極みの新茶を 昔から伝わる特別な入れ方でお召し上がり頂きながら、 その入れ方を伝授致します。 新茶の魅力をあますことなく満喫して頂ける この時期だけのとても贅沢な内容です!超豪華お土産もつきますので、是非是非足をお運び下さい!

<ご予約お問い合わせ>
おにぎりカフェ丸平 055-975-0068
三島市中央町4-16
定休日:火 営業時間:11:00-19:00
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-05-06 23:15 | お知らせ

三島大通り商店街まつり

c0007888_1228924.jpg今日は三島大通り商店街まつりでした!大通りを歩行者天国にして様々なイベントを開催しています。路上での音楽ライブやうまいもの市場、木工の広場・・・などなど。今回、丸平のいつもお世話になっている占いの先生のご紹介の先生お2人による「占いコーナー」を担当させて頂きました!
気学の香田先生とタロットの下山先生。一回500円という破格のお値段での特別占い!お待ちのお客様も切れずにずっと終わりまで続き、大盛況だったと思います!先生、お疲れ様でした。

また、今回初めてイベントを開催する側のお手伝いをさせて頂いて、実行委員会の皆様がどんなにがんばってイベントを毎回開催されているかを見ることができました。これから少しずつでもお手伝いできたらと思います!

当日、丸平にお昼を食べに来てくださった皆様、ちょっとバタバタしてご迷惑をお掛けした点もありましたかと思います。申し訳ございませんでした。又のご来店、心よりお待ちしております!

今回のお祭りで、今度の5月21日にある「山中城まつり」に出演する甲冑姿の武士達がちらしを持って練り歩いていました。もちろん、目は釘付けです。こっそり一緒に写真をとってもらいました!山中城まつり、当日、丸平も「ご当地Goods研究所」の一員として参加する予定です!会場にてピンズを販売できるかは当日のスケジュール次第ですが、会場でもし見かけた方は是非是非お声をお掛け下さいね!

大通り商店街まつり、お越し頂いた皆様、いかがでしたか?ご意見やご感想ありましたら是非是非教えて頂けたらと思います!次回は11月です!
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-05-05 23:00 | つれづれ

丸平、とびっきり静岡にご紹介頂きます!

c0007888_1230735.jpg本日、朝8時から静岡朝日テレビの「とびっきり静岡」のテレビ収録がありました!三島のせせらぎルートの紹介の中で丸平もご紹介下さるとのこと!
今回は、丸平の特選おにぎり「うなぎ」「わさび」と「わらびもち」をご案内させて頂きました。アナウンサーの大沼さんがとてもやさしい雰囲気をお持ちの方で、とても気さくに話して下さり、緊張もなんとかほぐれつつ?無事収録が終わりました。
三島の水を使ったおにぎりとわらびもちは、その水のおいしさが生きていて、だからこそ美味しいのです!という感じでご紹介させて頂きましたが上手く話せたのかしら・・・・。
大沼さんは特に「わらびもち」を美味しいと言ってくださいました!ありがとうございます。丸平の甘味の看板メニュー。皆様も是非是非この機会にお召し上がり下さいね。

そして夕方には別撮りでおにぎりを握っているシーンやわらびもちを実際に作っているシーンを撮影して頂きました。 なんだか、こちらの方がとても緊張しました・・・・・。わらびもちを冷やす氷に水を入れ忘れてしまったり。こちらもなんとか?無事終了。料理の撮影の様子もこっそり見学させて頂きました。照明を使い、いつものおにぎりとわらびもちが、今までに見たことがない位輝いていました。

放映は9日の火曜日です。夕方16:45〜の番組とのことです。皆様お時間御座いましたら是非是非ご覧下さいませ!ご感想もお待ちしています。

静岡朝日テレビ
「とびっきり静岡」
http://www.satv.co.jp/program/tobikiri/

実はアナウンサーの大沼さんにサインをいただきました! 丸平のカフェメニューのうちの一つにです。このブログをご覧頂いた方は、スタッフへお声をお掛け下さい!サイン入りメニューをお持ち致します!
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-05-03 22:26 | お知らせ