カテゴリ:お知らせ( 74 )

三島芋焼酎プロジェクト!

6月14日付けの静岡新聞にも掲載されましたが、丸平も参加している「三島焼酎プロジェクト」いよいよ始動です!!写真は芋焼酎に使う芋のつるを差しに行ったときのものです。一枚はばれいしょ畑が近くにあり、つい、撮ってしまいました。そうそう7月7日のばれいしょまつりのポスターチラシも作成させて頂きました!是非皆様ばれいしょまつりにもお越し下さいね。・・・話が脱線してすいません、もう一枚はつる差しをメンバーで行ったあとの風景。黒いビニールで覆われた所に竹の棒で穴をあけてからつるを差します。詳細は、近々オープンする「三島焼酎の会ブログ」にてご紹介致しますね!オープンしたらお知らせ致します。そしてもう一枚は畑の近くにあるわき水です。お水も頂いてきました。美味しい!!これからちょっとずつ芋が出来てくるのかと思うとわくわくしますね!皆さんも是非是非美味しい焼酎が出来るように見守っていてくださいね。
c0007888_8202936.jpgc0007888_8205594.jpgc0007888_8213083.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-06-14 08:19 | お知らせ

6月1日(金)16時〜とく報!4時らにて

6月1日(金)16:00 SBSテレビにて
 とく報!4時ら 「水の都三島の魅力たっぷりスポットを巡る」にて
おにぎりカフェ丸平が紹介されます!
お時間がございましたら是非ご覧頂けますようよろしくお願い致します。
今回はおにぎりとわらびもちをご紹介頂きました!
ご感想などもお聞かせ頂けるとうれしいです。
ちょっぴり緊張した店長が映っていると思います。
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-05-30 14:58 | お知らせ

特報4時ら!取材入りました!!

本日、夕方にSBSテレビの「特報4時ら!」の取材が入りました!!今回は三島の水をテーマに、丸平のおにぎりとわらびもちを取材して頂きました。うなぎとわさびのおにぎりの「せせらぎセット」750円と手作りわらびもち450円。どちらも三島の美味しい水を使った丸平のオススメメニューです。放映日は6月1日(金)16時〜SBSテレビにて!!皆様お時間御座いましたら是非ご覧下さいね!!そして丸平をどうぞよろしく御願い致します!
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-05-19 23:44 | お知らせ

SBSTVにて、テレビ夕刊内、丸平出ます!

先日テレビの取材が入りました!
丸平を含む5店舗でスタートした「まちかど案内所」という活動についてです。まちかど案内所とは普通の観光案内所とはちょっと違います。まちなかでも気軽にそれぞれのお店が特徴をいかしながら観光案内・街の情報をお伝えする場です。さらにそういったお店をつなげてゆき、ゆくゆくは街全体のお店が参加してあったかいおもてなしができる街になったらいいな、なんて思いの活動です。
今回は雑貨屋のシュルイさん、骨董喫茶蓮さん、フォトライフシェルパさんと高田屋さん、丸平の五店舗でスタート。取材はシュルイさん、シェルパさん、丸平が受けました。
上手く伝えられたかはちょっとわかりませんが・・・・まちかど案内所の活動を説明しました。大社までの案内も致しました。どんな風に映っているのかしら、とちょっと不安ですがもしお時間ございましたら是非是非ご覧頂けたらと思います。

2007年5月18日(金)18時16分〜 SBSテレビ「テレビ夕刊」の番組内にて放映!
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-05-17 23:30 | お知らせ

おにぎりカフェ丸平 蓼科店

おにぎりカフェ丸平の二号店ともいうべき
「おにぎりカフェ丸平 蓼科店」が
長野県茅野市の東急リゾート内にオープン致しました!

もしお近くにお越しの際には、是非是非お立ち寄り下さいませ。
長野の新鮮高原野菜を使ったメニューが盛りだくさん、
こちらは朝〜夜まで開店しております!

どうぞよろしくお願い致します。
詳しい情報はまたすぐにアップ致します♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-04-23 11:40 | お知らせ

三嶋大社の桜、見頃です!!

c0007888_2313028.jpg三嶋大社の桜、見頃です!!写真は本日夜のライトアップの様子です。今年の桜はしだれ〜ソメイヨシノという例年の咲き方とは違い、それぞれが個々に咲き始めていてちょっと咲き具合にばらつきがあります。ソメイヨシノの方がむしろ満開を迎えています。お花見ならば、今週末をオススメ致します!是非是非足をお運び下さい。そしておにぎりカフェ丸平も勿論営業致しておりますので、お越し下さいね。さくらのはなびらの入った寒天「さくらさくあんみつ」500円もオススメです♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-03-30 22:57 | お知らせ

今年もあと少し、本当にありがとうございました。

今年もあと少しですね。
もう年賀状や大掃除などはお済みになったのでしょうか。
今年はどんな年でしたか?そして来年はどんな年になるのでしょうか?

丸平は今年は、店舗と土蔵が国の有形文化財に登録されたりと
うれしいことがございました。
また、土蔵でのイベントや展示もなんとか定期的に続けることが出来ました。
ブログをご覧頂いている方で、蔵でのイベントにご参加頂いた方は
いらっしゃいますか?今年のイベントはいかがでしたでしょうか?
来年もまた素敵なアーティストの方をお呼びして
益々皆様にお楽しみ頂けるようがんばって参りたいと思います。

勿論おにぎりカフェとしても新メニューなどをお作りして
皆様にお楽しみ頂けます様、これからもがんばって参りたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もどうぞおにぎりカフェ丸平に足をお運び頂けますよう
スタッフ一同心よりご来店をお待ち致しております。

31日から丸平はお正月営業を致します。
三嶋大社へご参拝の折りには是非是非
お立ち寄り下さいませ。

31日、1日は一日限定25食で三島そばのご提供も致します。
三島のボランティアの方が心を込めて三島でつくったそば粉を使い
手打ちそばとしてご提供致します。
どうぞこちらもお早めにお召し上がり頂けましたらと
お待ち致しております。

<年末年始営業日のお知らせ>
2006.12/27 15:00〜12/30まで
誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

●大晦日・お正月は営業致します●
2006.12/31 21:00〜2007.1/1 3:00 営業
2007.1/1〜1/8 11:00〜19:00 営業
1/9 定休日 1/10〜通常営業(火曜定休)
1/23〜1/25 休業予定
※日程は変更する場合がございます。
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-12-27 01:36 | お知らせ

NHK関東甲信越+静岡で再放送♪

大根メニューが再びNHKで放映して頂けるとのことです!
ありがとうございます!!
ちょっと急なのですが本日17時10分〜の番組、
「ゆうどきネットワーク」にて!
お時間御座いましたら是非ご覧下さいませ!
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-12-15 14:38 | お知らせ

本日NHKにて丸平ご紹介頂きます!

急なお知らせで申し訳ございません。
本日18:10〜19:00にNHKにて
丸平がご紹介頂けることに!

先日収録をして頂いたのですが
現在三島でPR中の三島大根を使ったメニューについて
お話しさせて頂きました。

今回は
三島大根と季節のゴロゴロ野菜の豚汁 200円と
三島大根もち 350円の2種類です。

現在三島の中心市街地では、三島大根を使ったメニューを
飲食店十数点が、ある一定期間PRも含め提供するという
キャンペーンを行っており、今回丸平も参加しております!

お時間ございましたら是非ご覧頂けましたらと
どうぞよろしくお願い致します。

また三島大根のニューはあと一つ、
丸平おでん 500円もやっております。
どうぞこちらも是非お試し下さいね♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-12-14 12:27 | お知らせ

新米届きました!

いよいよ、新米届きました!
茨城の酒井さんからの美味しいお米、ぜひ是非ご賞味下さい!

酒井さんのお米は、植え付けの時一度だけ除草剤を使いますが
それ以外はいっさい使わないというこだわりの安心米です!
近いうちに写真をアップ致します。

皆様のお越し、心よりお待ちしております!
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-09-16 12:17 | お知らせ