カテゴリ:つれづれ( 47 )

御殿場時の栖イルミネーション!

c0007888_13181428.jpgすごかったですよーーー!!光のトンネルがずずっとあって、人も沢山!看板にはイルミネーション渋滞ご注意的なことが書いてあり・・・話には聞いていましたが、実際みてみるとすごい!これは一見の価値ありです。イルミネーション渋滞が起こるのも頷けます。これだけ人が来るってすごいよな〜としみじみ思いました♪
是非是非行ってみてください!出店も出たり静岡おでんや富士宮やきそばなどなども♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-12-17 13:29 | つれづれ

ココカラドコカラ企画主催 蔵デView〜山田とうし

ココカラドコカラ企画主催のイベント第一回蔵デView〜山田とうし凱旋パントマイムライブ無事開催されました!!友達のピエロのみゅーたんが企画、今後も様々なイベントを試行錯誤展開していくそうです♪今回は子供向けの昼公演と、大人向けの夜公演。内容は本当に最高でした!!特による公演は、本当のパントマイムってこうなの!?と驚かされる、まるで舞台、人と人のあったかさというか、そういうものがじわ〜んと伝わってくる、そして道具も使わず身体一つで表現される細かい情景描写・・・・。見ているものを引き込みとらえ離さない。見に来ていた友達は感動して涙が出たと言っていました。今回お越し頂けなかった方も是非機会があれば山田さんを見に行ってみてください♪感動しますよ〜。
山田とうしHP
c0007888_041622.jpgc0007888_051911.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-08-04 00:12 | つれづれ

沼津夏祭り2008

今年は沼津の夏祭りに行ってきました!!土蔵ライブをお願いしたドライドボニートがやってくるということで、それも楽しみつつ、夏を満喫♪たまにはこんな日も!沼津は人、人、人。出店も沢山出ていて、お祭りなんだな〜としみじみ。三島の夏祭りはお店をがんばらないといけないので、他の地域のお祭りはちょっと新鮮です♪会場に着くと、もうライブは始まっていましたが、お祭りムードでワクワクします。会場はブルーウォーターという沼津のオシャレカフェ。ここからは花火もバッチリ見えるので、最高でした〜〜〜♪♪音と花火を満喫した、夏祭りでした。ライブに集中しすぎて、演奏中の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・。
c0007888_23401847.jpgc0007888_23403475.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-26 23:39 | つれづれ

三島コロッケ定食!1000円です♪

c0007888_0145734.jpg
今年はばれいしょメニューに新登場!「三島コロッケ定食」1000円。ブイヨンで長時間煮たばれいしょの中をくりぬき、その中に一度くりぬいたばれいしょと箱根のもち豚、野菜を混ぜたものを戻し入れ、衣をつけてあげる、ちょっと一手間かかったコロッケになっております!今回は定食ということでおかずも何品かついたオススメ定食♪是非お試し下さい!!
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-22 00:13 | つれづれ

富士宮やきそば学会会長渡辺さんの講演会!

c0007888_23491939.jpgとても興味深いお話で、ぐいぐい面白いと思ったことを推し進めるパワー!!面白い方でした、富士宮やきそば学会会長の渡辺さん。コロッケの会のこともあり、二つ返事で参加させて頂きましたが、参加して良かったです!!私も毎日がんばろうって気にさせてもらいました♪
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-11 23:48 | つれづれ

7月9日女性限定!?働く女性向けの講座♪

c0007888_23571474.jpg本日は土蔵で働く女性におくるパワーチャージセミナーと題して素敵な講座が開催されました!!主催はビズカノという、自分たちが本当にききたいビジネス講座を開催している団体から女性部隊のみで企画されたもの♪ヘアサプライピアの佐藤さんとエステサロン〜αの柴田さんのお二人から乳ガンのお話や肩こりのお話まで、本当に色々な為になるお話を座談会形式で聞くことができました!懇親会も女の子パワー炸裂で、すごく盛り上がりました♪私も参加させて頂きましたがまた次回を楽しみにしております!
[PR]
by cafe-maruhei | 2008-07-09 23:56 | つれづれ

12月31日大晦日!!

今年もあと少しで終わりですね。なんだかあっという間だった気がします。今年一年本当にお世話になりました。また、色々と企画して皆様により愛して頂けるお店になれるようがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-12-31 23:05 | つれづれ

キリンディスティラリー冨士御殿場蒸留所

行ってきました!
ウィスキーの製造工程などとてもわかりやすく解説して頂きました。
実際入れない所に入らせて頂いて見学出来たりと、ああ、参加させて頂いてヨカッタ!と思いました。細かい部分にまで様々な工夫をされている点などもとても興味深く聞かせて頂きました。また、数種のウィスキーを使い一つのある商品に近づけられるようにブレンドするといったウィスキーブレンド体験も。難しかったですが。。。。日本バーテンダー協会沼津支部の皆様、参加させて頂いてありがとうございました!

「キリン冨士御殿場蒸留所」
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/gotemba/

c0007888_1056281.jpgc0007888_10563444.jpg
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-06-13 10:34 | つれづれ

千葉耕三さん「休息のひとりあるき展」in表参道ヒルズ

c0007888_11482030.jpg今度丸平の蔵で「休息のひとりあるき展(4/25〜5/21)」をやって下さる千葉耕三さんが一足先に表参道ヒルズでの個展を開催!「休息のひとりあるき展」in表参道ヒルズ!!見に行ってきました。
基本的にはファンタジックなイラストで、やさしい色合いのものが多かったです。現在は映像の仕事がおおいそうですが、イラストや3Dなど色々な分野で作品を作っていらっしゃるみたいです。

丸平での展示の時は、3D空間に浮かぶ作品を自由に歩き回りながら見れるという、バーチャル世界でご覧頂けるみたいです!楽しみです。

表参道ヒルズでの展示では、壁一面に所狭しとイラストが飾られていました。基本的にはデジタルで作画されているみたいです。ちょこっと変わった世界を、色とりどりなやさしい色で描いた千葉耕三さんの世界、是非是非丸平での展示の時はお越し下さいね!

その後は表参道ヒルズをお散歩。大好きな安藤忠雄さんの建築。私個人的には安藤さんの建築の中ではあまり好きではないかも・・・・と思ってしまいましたが(商業が前面に出すぎてしまっている感、空間が大味な感じがして・・・)、それでもやっぱり楽しいものです!特徴の一つであるスロープをゆるゆる歩きながら動く風景を楽しみました。ちょこっとお買い物も。

その後は急いで三島に戻り、広小路の「茶色の小瓶」でのロンサムドライブコースさんのライブを楽しみました!この方たちの演奏は基本的にはカントリー・ブルーグラスという感じなのですが、心地よい素敵な音に大ファンになってしまいました。毎週月末の水曜日に演奏がありますので是非是非皆様もどうぞ♪

写真は千葉耕三さんと作品達in表参道ヒルズです。後ろにいらっしゃるのがお母さん、ちゃきちゃきしていてとても楽しい方でした。
[PR]
by cafe-maruhei | 2007-02-28 11:34 | つれづれ

三島馬鈴薯しょうが風味のスープカレー

c0007888_22502194.jpg先日テレビでもご紹介頂いた「三島馬鈴薯しょうが風味のスープカレー」。馬鈴薯も残り少なくなり、馬鈴薯が無くなり次第終了となります。今はまだございますので、ぜひ是非お試し下さいね!三島馬鈴薯は有名なのよね、なんてお話をされるお客様もいらっしゃって、三島馬鈴薯もだんだんと知名度が高くなっているのね、と実感しております。メークインを使用しておりますが、煮くずれしにくくほっこりと、甘みがありオススメですよ!丸平のスープカレーは和風仕立て。あまりスパイスをきかせずまろやかな味に仕上げてあります。しょうが使っておりますので、発汗作用、体を温める作用もありますよ!
三島馬鈴薯しょうが風味のスープカレーランチ(ドリンク付)1000円になります!

もうすっかり秋、空気が違いますね。三島はお祭りが終わると急速に秋が近づいてくるという方もいらっしゃるほど。最近は夜出かけるときには一枚羽織って出かけるくらいの気温です。季節の変わり目、お体にはお気を付け下さいね。
[PR]
by cafe-maruhei | 2006-09-16 22:56 | つれづれ