人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブンジャパンの巻

今日、お店がお休みということもあり数週間ぶりにテレビを見ました。前から大好きだった「日経スペシャル・ガイアの夜明け」が今日やっていたので!今日は「コンビニ戦国時代」ということでセブンイレブンジャパンをメインで取り上げていました。いや~、すごいですね。天気予報を逐一チェックし、それで予測をたて仕入れを考える。冬でも気温が上がるなら、冷やし中華を多めに発注するなど。商品の陳列方法や営業の仕方なども結構参考になる所がありました!
毎回見て思いますがこの番組はかなりアツイですね!役所さんもいい味出してますしね。個人的にとってもとってもオススメです!
・・・・今日はお店に全然関係ない話になってしまいましたね。こんな日も!
by cafe-maruhei | 2005-02-08 23:54 | つれづれ


<< SBSラジオ、石島さわかさんの巻 三島うみゃあもん屋台現る!の巻 >>