人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉耕三さん「休息のひとりあるき展」in表参道ヒルズ

千葉耕三さん「休息のひとりあるき展」in表参道ヒルズ_c0007888_11482030.jpg今度丸平の蔵で「休息のひとりあるき展(4/25〜5/21)」をやって下さる千葉耕三さんが一足先に表参道ヒルズでの個展を開催!「休息のひとりあるき展」in表参道ヒルズ!!見に行ってきました。
基本的にはファンタジックなイラストで、やさしい色合いのものが多かったです。現在は映像の仕事がおおいそうですが、イラストや3Dなど色々な分野で作品を作っていらっしゃるみたいです。

丸平での展示の時は、3D空間に浮かぶ作品を自由に歩き回りながら見れるという、バーチャル世界でご覧頂けるみたいです!楽しみです。

表参道ヒルズでの展示では、壁一面に所狭しとイラストが飾られていました。基本的にはデジタルで作画されているみたいです。ちょこっと変わった世界を、色とりどりなやさしい色で描いた千葉耕三さんの世界、是非是非丸平での展示の時はお越し下さいね!

その後は表参道ヒルズをお散歩。大好きな安藤忠雄さんの建築。私個人的には安藤さんの建築の中ではあまり好きではないかも・・・・と思ってしまいましたが(商業が前面に出すぎてしまっている感、空間が大味な感じがして・・・)、それでもやっぱり楽しいものです!特徴の一つであるスロープをゆるゆる歩きながら動く風景を楽しみました。ちょこっとお買い物も。

その後は急いで三島に戻り、広小路の「茶色の小瓶」でのロンサムドライブコースさんのライブを楽しみました!この方たちの演奏は基本的にはカントリー・ブルーグラスという感じなのですが、心地よい素敵な音に大ファンになってしまいました。毎週月末の水曜日に演奏がありますので是非是非皆様もどうぞ♪

写真は千葉耕三さんと作品達in表参道ヒルズです。後ろにいらっしゃるのがお母さん、ちゃきちゃきしていてとても楽しい方でした。
by cafe-maruhei | 2007-02-28 11:34 | つれづれ


<< 三島大根 丸平おでん! 有機農家 山の高橋農園 >>