人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機農家 山の高橋農園

有機農家 山の高橋農園_c0007888_737209.jpg今日は高橋農園さんの畑にお邪魔して
ピクニックランチを頂きつつ野菜を採らせて頂きました!

高橋さんは有機栽培の道にはいり
日々研究を重ねてがんばっているそう。
笑顔で語るそのお姿に、この仕事、大好きなんですね
と思いました。

高橋さんの子供さんはパワフル!!
畑から野菜を採ってきてそのままパクパク。
冬でも半袖!

そうそう定期的にはたけ通信というのも出していらっしゃるのですが
そこにその時の苦労とか野菜の状況とかが書かれていて
興味深い!さらに高橋さんのご家族の子供達の今、も面白いんです。
実は結構はたけ通信のかくれファンだったりします。

今回は高橋さんの畑でピクニック気分でお弁当、という主旨で
知り合いのマリコダイニング(函南にある私も大好きなマリコさんのお店です)の
ご夫妻とご一緒させて頂いたのです。ありがとうございます!!

写真は畑の様子。元気いっぱいの野菜が育っています。
今回は水菜、マスタードグリーン、大根などなど
収穫もお手伝いさせて頂きました!(収穫というか。。ですが・・・)
お邪魔してしまってスイマセン、本当にありがとうございました!!
野菜お願いします!
by cafe-maruhei | 2007-01-29 07:16 | うれしいね


<< 千葉耕三さん「休息のひとりある... 新年あけましておめでとうござい... >>