ティム・ドナヒューさんハープギターコンサート

c0007888_22384023.jpg行ってきました!グローバル文化交流会主催のチャリティーコンサートへ。ティム・ドナヒューさんのハープギターというちょっと変わった楽器の演奏なのですが、見ているとどうやって音を出しているかすらちょっとわからないのです。ご自分で作ったとおっしゃっていましたが、構造がどうなっているのか今後機会があったら聞いてみたいです。

音色はなんとも幻想的で、その世界に引き込まれてしまいます。激しい曲も、ゆっくりした曲もそのハープギターで、ティムさんの指で奏でられるとどうしたこういった音が出せるんだろうとただただ感心してしまいます。時間もあっという間に経ってしまい、もうすこし聴けたらなぁと思いました。その位がもしかしたら良いのかもしれませんが。

会場では三島暦を売っていたので、見つけたと同時に買ってしまいました。その時実はお話しをして、今丸平でも三島暦を販売しております!1冊500円(税込)です!皆様どうぞこの機会にお求め下さい!ご来店お待ちしております。
[PR]
by cafe-maruhei | 2005-10-18 22:33 | つれづれ


<< MIRA FAIR 2005 ちょっと休憩。韮山反射炉〜新井旅館 >>