弓道合宿、行ってきましたin山梨

c0007888_2175376.jpg所属している社会人向け弓道サークルの合宿がありました!場所は山梨県ということで、静岡県から車にて参加をしました。到着したらすぐ練習が始まるのだろう、と思い袴姿で合宿所へ向かったら袴姿は私だけ、練習も昼食後からということで・・・・。袴姿でとりあえず昼食。山梨県といえば「ほうとう」ということで、ほうとう鍋を食べました。ほうとうは美味しかったですが、袴姿はなんだか恥ずかしかったです(しかも一人だけ)。

c0007888_219127.jpgお腹もふくれたところで、午後、いよいよ弓道の練習開始です!弓をひく時の緊張感がとても好きで、だから弓道はやめられません。この日は天気もとても良く、風がここち良くて、ますますもって弓道日より。写真はそんな弓道の練習風景です。的に当たったときのスカッとした感じはなんともいえません。私はかなり練習不足なのでなかなか的に当たりませんが。この日は特に私の中で弓道熱が高まっていたのもあり、手の皮がむけてもおかまいなしに何本も引いてしまいました。練習終了の合図があった時には、もう終わりなの?という感じでちょっぴり残念でした。

c0007888_21104049.jpg夕飯後は近くの温泉でゆったり。久々の休日満喫です。久々の友達とも話が出来て、なんだか学生時代に戻ったみたいでした。温泉後は恒例の飲み会。だらだらゆったりとたわいもない話で盛り上がる居心地の良い空気を再認識して、私もついつい飲み過ぎてしまいました。
次の日は仕事だったので、合宿所に泊まり朝一番で帰りました。体は少しだるかったですがとても素敵な休日を過ごすことが出来ました。
[PR]
by cafe-maruhei | 2005-08-21 21:05 | つれづれ


<< 三島ガイド講習会〜せせらき... お祭りも終わり・・・の巻 >>