人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに降ろうとはの巻

こんなに降ろうとはの巻_c0007888_141337.jpg今日は東京は初雪だそうで・・・。ちょっとあまりの降りっぷりに驚きました。昼ぐらいには止むだろう・・・なんてタカをくくっていたら、結局夕方まで降っていましたね。外出時、積もった雪の上にずるずる長い足跡を残しながら、落ちてくる雪に白い息を吹きかけていたので、ちょっと変な人に見られていたかも・・・。ノーマルタイヤのシビック君はもちろん出庫を許されず一日ガレージでお休みでした。。。
今日は年賀状を書く為に住所がいるため、去年までの手紙達を紐解き調べることにしました。(ここで遅すぎる、というツッコミは無しでお願い致します・・・)すると出てくるわ出てくるわ、中学時代のものから去年のものまで。しばし懐かしさのあまり見入ってしまいました。なかなか手紙を捨てられない性格の為、ずっと溜めておいたのですが、いざ見てみると面白いですね〜。郵便番号が7桁になる前、5桁のハガキが変色して出てきたり、今思うとなんじゃこりゃ?と思うような内容で送られてきていたり。
中には小学校の時の先生からのハガキがあり、あまりに懐かしい為、今年あえて出してみようかしら?(多分先生は覚えていないでしょうが・・・。)とか色々と考えてしまいます。
それで結局また年賀状が進まない・・・と。
今年も後2日・・・。あっという間ですね。新年を迎える準備はもうお済みになりましたか?(ちなみに私はまだです・・・。)
by cafe-maruhei | 2004-12-29 23:43 | つれづれ


<< 来年もどうぞよろしくお願い致し... 本年最後の合羽橋の巻 >>