人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷スパイダース!の巻

私事で申し訳ございませんが、
観てきました!!
阿佐ヶ谷スパイダースの舞台「悪魔の唄」を!!!
今後は一ファンとして足しげく通うことでしょう。
(三島からと東京まで、この為に帰りました!)

阿佐ヶ谷スパイダースは長塚京三さんの息子さんで
圭史さんがやっていらっしゃる劇団です。
圭史さんの手がけた舞台は前にも観たことがあったのですが、
(京三さん主演の「侍」と「マイ・ロックンロール・スター」)
この方の作品は裏側の底冷えする狂気が描かれていて
それがだんだんと麻薬の様に・・・・。

今回の舞台も勿論そんな底冷えする怖さを私の中にちゃーんと残してくれました。
しかししかし、笑わせるところ、泣かせるところは
きっちり押さえてあるのです。
せりふの間、テンポも素敵で、やっている方も上手い方ばかり。
約3時間程の時間はあっという間に過ぎてしまいました!

まだ観ていないという方はこちらをチェックです!必見です!
阿佐ヶ谷スパイダース公式ページ
http://www.spiders.jp/

この日はどうやら演劇関係の方々がたくさんいらっしゃっている日だったようで、
劇場内を見渡すと見たことある方が!!
すぐ後ろには長塚京三さん!!?ではありませんか~!!
もっと後ろには藤原竜也さん??!
他にもあの方も見たことが~~~!!という具合でした。
帰るときあまりに京三さんが近かったので
「すごいですね~」と話しかけてみたら
京三さんスマイルで返してくださいました!
なんて素敵なのでしょう!

体はとてもとても疲れていましたが心は満タンになった一日でした!
やはり演劇は元気をくれますね!
また違う舞台も観に行きたいです!
オススメがあれば教えて頂けたらうれしいです。
by cafe-maruhei | 2005-02-24 23:31 | うれしいね


<< 月光天文台!の巻 テレビ放映終了です!の巻 >>